ABOUT US
米本グループについて

GREETING
代表あいさつ

全てはお客様の
成功と繁栄のために

弊社、米本グル-プは、公認会計士 米本貢が、昭和35年に創業して以来、「お客様の発展のため」「奉仕を実践する」を基本使命とする経営理念の実現をめざし、また、そのための4つの行動指針を実践することで、品質・信頼・専門性の確保に日々努力して参りました。

おかげさまで、60年という節目を迎えて、ながらく、多数のお客様と多様なお取引をいただいております。お取引いただいているお客様は、法人800件 個人1,200件 計2,000件です。
昨今の激変ともいえる経営環境の変化は、これまで以上に、各お客様に、将来への的確な予測と迅速で多様な対応を余儀なくすると思います。

そこで、私たちは、今一度、創業以来長年にわたるお客様への奉仕の実践を通じ、蓄積されたノウハウを生かし、また、各業種、業務に精通し、豊富な経験を積んだ専門スタッフを擁する百貨店のような会計事務所として、経営上のいろいろな問題・課題について、提案、助言、ご指導をさせていただきたく考えております。

より具体的には、医療経営、相続・事業承継対策だけでなく、個人事業、一般法人や医療・社会福祉・公益・学校・宗教法人等のお客様に対し、新規開業業務に始まり、会計・税務業務、経営計画、予算・診断業務、また、成長・発展段階での内部統制組織の構築、ISO認証取得、公開支援、M&A・組織再編、相続・事業承継、各種リスクマネジメント、ITシステム、人事・労務管理等のさまざまな業務を提供させていただきます。さらには、必要に応じて、他の弁護士等の専門士業等とのネットワークを通じた公正な紹介をさせていただきます。

今後とも、全グループ関係者が一丸となって、創業時の志を忘れることなく、経営理念の実現を果たす所存ですので、より一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

米本合同税理士法人 代表社員
米本会計株式会社 代表取締役社長
米本FP株式会社 代表取締役社長
公認会計士・税理士 山田隆弘

米本グループの経営理念・行動指針

経営理念
management philosophy

私たちは会計事務所という職業を通じて、お客様の発展のため、
ひいては社会の繁栄、安全、平和に貢献することを目的に、
奉仕を実践することを事務所の存在理由とする。

行動指針
guidelines for action

時代の変化を的確にとらえ、常に優れた直感的洞察力を持って、
変化に対応すると共に迅速な実践的駆動力を養成し続ける。

正しい方向に人々を導くのは人間として最高の仕事である。
その為には常に自らの進歩向上のための厳しい自己練成につとめる。

私たちは自利利他の精神を持って業務に精進すると共に、
人間として物心両面における自らの豊かさをもとめる。

私たちはこれらの理念の実現にむけて、素直な心、反省する心、感謝する心、向上する心、
謙虚な心、優しい心、忍耐する心、を持ってお客様に接することを誓う。

お気軽にご相談ください。
無料相談のお申込みも受け付けております。

お電話のお問い合わせはこちら

フリーダイヤル 0120-938-563

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

Copyright(c) YONEMOTO GOHDOU Tax Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP