各種顧問契約プラン・お試しサービス

ビジネスソリューションプラン

ビジネスソリューションプランとは

ビジネスソリューションイメージ図

ビジネスソリューションプランとは、事業承継・株価対策・相続対策・合併などの組織再編など、企業を発展させる上で避けては通れない問題を解決するプランです。既存の顧問契約との違いとして、現在の会計事務所との契約はそのままに、コンサルティングの部分のみ弊社と新たにご契約いただく事が可能ですので、税理士変更に抵抗がある方にもおすすめのプランです。また、節税・節約などのアドバイスやキャッシュフロー、経営に関するコンサルティング、また個人のライフプランといった幅広い内容についてもご相談いただけるプランですので、セカンドオピニオンとしご活用いただくことも可能です。

このような方におすすめです

  • 事業承継などの課題解決が必要と考えている方
  • 他の会計事務所のサービスを試したいが、現在の会計事務所との関係もあり、税理士変更に抵抗がある方
  • M&Aなどでの事業拡大や組織再編による事業整理などをお考えの方
  • 事業承継などについてご相談できるパートナーが必要な方
  • 将来キャッシュフローの予測や個人のライフプランの設計が必要と感じている方

ビジネスソリューションプランの流れ

01

事前打合せ・見積もりの提示

まず、事前の打合せとして会社規模や特に現状でお困りの点などをうかがい、弊社のサービスとマッチングするようであれば、見積もりを提示させていただきます。

02

契約締結・資料拝見・現状分析

見積もりの内容で問題がなければご契約いただき、コンサルティングに必要な資料をあずかります。その資料をもとにこちらで現状分析を行います。

03

現状分析の報告・提案

現状分析の結果を報告し、課題解決のための提案を致します。

04

定期的な訪問による課題解決状況の確認・支援

定期的にご訪問させて頂き、課題解決状況の確認や支援などを行います。課題解決以外のご提案がある場合には、合わせて行います。その後、03と04を繰り返し実施いたします。

料金

月額11万円~(毎月訪問の場合)

遠方の場合は交通費・日当別途
※合併・事業承継税制などの特殊業務の実行が伴う場合には別途料金が必要です。

料金例

製造業・年間売上20億円・従業員数100名・毎月訪問
月額11万円(特殊業務実行分除く)

Q&A

Q 料金は月額11万円が最低金額ですか?
A 毎月訪問の場合は月額11万円が最低金額ですが、2ヶ月~3ヶ月に1回訪問ですと料金はその分お安くなります。ただし、業務内容として2~3ヶ月に1回の訪問で足りると弊社が判断した場合のみ可能です。
Q 対応エリアについて教えて下さい。
A 事務所は大阪・岡山・沖縄にございますが、日本全国対応可能です。お申込みはこちらから

ご注意

このサービスはコンサルティング及び課題解決に特化したものであり、現在及び過去の会計処理・税務申告についての整合性を保証するものではございません。

まずはお気軽に
ご相談下さい

受付時間 9:00~17:00(土日祝除く)

フリーダイヤル 0120-938-563

Copyright(c) YONEMOTO GOHDOU Tax Corporation. All Rights Reserved.

PAGE TOP